記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニチュCSレポート(剣聖ジゲン史⑤ アナカラーt赤剣聖ジゲン)

お仕事ツライさん

3か月ぶりの更新です!

アニチュCSベスト16でした!!!!
あと一勝欲しかった!!!!!!!!

というわけで握ったアナカラーt赤剣聖ジゲンです!!!!!

実は2015年から練ってたんですよこれ。
ドキンダムの登場でお蔵入りしたんだけど。

で、1年近く放置しながらこねくりまわして
次に握って画像が残ってるのがこれ。
IMG_2431.jpg

去年の11月くらいにミシマトイスとか江戸前で握ってタコ負けしてました。
で、こいつが今年3月Ver.

IMG_2432.jpg

最後に、今回のアニチュのレシピ。

IMG_2433.jpg

採用カードについてとか、その変遷に関しては機会とか需要があればまた記事書きます。
とりあえず今回はアニチュのレポートまで。

予選

・1回戦 青黒ハンデス 〇
ハンデスは比較的有利な対面。シャワースタートでハンドキープしながらMASまでつなげる。あとは盤面とドラグハートを広げながらフィニッシュの準備を整える。
相手もダイスベガスで受けの体制を整えている。
言うてこっちはクリーチャー軸だし、山は11枚。ヴォルグ撃たれても死なんやろ!いくで!
剣聖ジゲンでエビデゴラスとウェルカムヘル裏返して突っ込む。
相手はダイスガロウズ。ヴォルグ。えっ…あっあっ
山残り2枚

ギリセーフでフィニッシュ。

・2回戦 5Cジョリー 〇
ブースト解体で相手のブーストを落とし、あとはハンデスしながら盤面を広げる。
今回もエビデゴラスとウェルカムを剣聖ジゲンでひっくり返して突っ込む。
相手に有効トリガーは…なし。
相手の盾に裏切りが2枚埋まってたのはラッキーでした。

・3回戦 サザン ×
こっちの受け札ジュダイオウなのにダイヤモンドソードってずるくね?
以上が不利対面の理由。基本無理。

・4回戦 ダイスバスター 〇
ライフ解体で相手のダイスを落とす。
そこからエビデゴラス、ウェルカムヘル、ジュダイオウを展開。
その間に相手にダイスを張られるも、剣聖ジゲンを絡めて過剰打点で殴りきって勝ち。

・5回戦 ロージアダンテ 〇
お使いで引かれた2枚のロージアをノクターンドラグーンで全部叩き落す素敵ムーブ。
そこからはいつもの解体連打と、オロチを絡めたデスゴロスのアタキャン→盤面展開→再龍解で相手のリソースを枯らす。あとはドラグナーで殴りながらウェルカム効果で解体を絡めて安全にフィニッシュ。

予選4-1で本選上がれました。

本選

・1回戦 赤黒ドルマゲドン 〇
身内戦でした。
先行で全力でブーストしてジュダイオウを間に合わせる。
相手が攻めあぐねてる間にもっかいサソリスレイジ召喚。ジュダイナ装備。
次のターンにジュダイナ効果でマナから剣聖ジゲン召喚。突撃。
トリガー2枚踏んだけどギリギリ打点通った。

・2回戦 青黒ハンデス ×

MAS立てるタイミングとヘルボルフ立てるタイミングでトップがどちらも濁る。
相手は早期に摩天降臨を抱えている。
相手の1発目のヴォルグで山が10枚ぐらい飛ぶ。
それでデッキ内の蒼龍の大地が全部墓地に。マナ回収が消える。

そんなン勝てねえよ!

こんなんでした。
久しぶりに剣聖ジゲンでベスト8はいれるギリギリまで行けたので、嬉しい反面入れなかったのは本当に悔しいです。
剣聖ジゲンとかいう呪いを背負っていく以上、いくとこまではいってやろうと思います。



次回はまた新しい剣聖ジゲンでお会いしましょう!!!!!!!!!!!!!!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。